人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロママスクスプレー

急に寒くなりましたね。
私はちょっと鼻がズルズルしてます。

インフルエンザや風邪予防はもちろん
寒さ対策、喉の保湿にもマスクは
必需品ですよね~。

私も毎日の通勤にマスクつけてますが
実はマスクって息苦しいし苦手・・・
でも、自転車乗るときマスクしてると
温かいんです。

毎年、マスクをつける時期には
アロマで「マスクスプレー」を作ります。
アロママスクスプレー_f0243587_15312806.jpeg
マスクの外側からシュッとひと吹き。
ティートリーとラベンダーで作ってみました。
抗菌効果も期待できる上に、マスク独特の匂いも
アロマの香りで緩和されます。

外の空気をアロマスプレーのついた
マスクを通して吸うので、空気が清浄されて
感染予防にも期待できそうです。

アロマが身近にあることで
暮らしに役立つことがたくさんありますね。


+

来週末は、毎年恒例の年末パーティーを
わが家でします♪
もう何年目でしょう~
買い出しリスト、プレゼント、
テーブルコーディネート&飾り付けなど。

準備がたくさんありますが
みんなの喜ぶ顔を想像しながら
ワクワク楽しい時間でもあります。



「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

by rentoutuaroma | 2015-12-19 16:06