人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉の挿し木

先日、多肉植物の挿し木をしようと
大きく伸びた部分を切ってみました♪

挿し木の方法をネットいろいろ調べて挑戦(*゚∀゚*)!


多肉の挿し木_f0243587_163438.jpg

根っこがでるまで、かごに挿して待つそうです♪
ネットでは一週間~一か月くらいで根が出ると書いてました。
根が出てから、鉢に植え替えるみたい☆

まだまだ根っこが出てきそうにない多肉さん。

多肉の挿し木_f0243587_1685065.jpg

しばらくはこの場所で、じっくり待ってみます(*´∪`)
楽しみ~♪


+++

今日は朝からバタバタとお家仕事。
気になっていたキッチン回りのお掃除をしました。
アロマスプレー&重層でナチュラルお掃除♪

あれもこれもと作り過ぎると使いこなせない私…(苦笑)
スプレーと重層を常備して、無理なくecoお掃除。
またご紹介しますね。

+

来週は初めての出張アロマレッスンが入っています!
今からドキドキ…不安もありますが
楽しんでいただけるようにレッスンすすめられたらいいな~
週末は試作品&資料作りです♪


Mikity
by rentoutuaroma | 2014-06-14 16:23