人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン☆アロマスプレー

今週から次男は
ラジオ体操に行ってます。

それに合わせて
私もほんの少し早起き(-_^)
いつもより時間に余裕があると
毎日のお掃除も丁寧に出来る気が
します。

今日は朝からキッチンまわりを
お掃除しました。

キッチンではいつも
アロマの手作りスプレーが大活躍。
キッチン☆アロマスプレー_f0243587_1146310.jpg


キッチンでは生ごみなどかあるので
どうしても臭いがしたり、
雑菌が気になったりしますよね…

でも、アロマの力をかりると
快適なキッチンになります(^ν^)

キッチン☆アロマスプレー_f0243587_1146462.jpg


キッチンでオススメの精油は
レモン、ティートリー、ラベンダー
ペパーミント、ユーカリなど。

私はレモン、ティートリー、
ラベンダーをブレンドして
スプレーを作ってます。

ゴミ箱やシンクにスプレーしたり
冷蔵庫にもスプレーして
布巾で拭いたり。
キッチンで幅広く使えますよ。

レモンの精油は
消毒殺菌作用や消臭作用に
効果が期待できるみたいで
洗い物が終わった最後に
シンクまわりにシュッと一吹きが
日課になってます(^∇^)

キッチン☆アロマスプレー_f0243587_114657.jpg

最近のキッチンの様子。
シンプルです(^_^;)

「いつものお掃除+一カ所は丁寧に」
を心がけていつも気持ちの良い
キッチンを保てるようにしたいです。


++++++++



夕方からは久しぶりに親友Mちゃんと
約束をしています♪
何を着て行こうかな〜とウキウキ。

今日は息子たちも一緒。
夏休み最後のお出掛けになるかな(-_^)


Mikity
by rentoutuaroma | 2013-08-22 11:54