人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供部屋の収納

わが家は中学2年と小学5年の息子2人。


リビング横の和室を子供部屋として使っています。

長男はこの春から中学2年になり、そろそろ一人部屋が欲しいのでは・・・
と聞いてみたのでが、「別にいらない」と長男。

もうしばらくは和室を2人で使ってもらうことに(笑)


和室は6畳。
ここに勉強机2つに、洋服ダンス、本を入れるラックなどを置いています☆

長男と次男のそれぞれに収納BOXを与えて
それぞれ必要なものは、各自収納するようにしています。


子供部屋の収納_f0243587_18513937.jpg


左が長男。右が次男。
真ん中のラックはマンガやブロックなど。
ごちゃごちゃしがちな部分は突っ張り棒に布で目隠ししてます。


以前からブログを読んでくださっている方には
同じような内容かもしれませんが(苦笑)
この収納方法がとっても使い易くってずっとこのスタイルです。


向かい側には勉強机を2台並べて置いています。


長男の制服やカバンなどは
この間購入したIKEAのもの。

シンプルで狭いスペースにぴったりで気に入っています☆
子供部屋の収納_f0243587_18561715.jpg


組み立て式で、下のスライドの部分は用途に合わせて
いろいろ組み合わせができるようになっていますよ。

子供部屋の収納_f0243587_18583716.jpg


ALGOT フレーム ロッド付き
¥ 1,190

ALGOT フレーム
¥ 1,090

ALGOT ワイヤーバスケット
¥ 350

お値段もお手頃なところが魅力的です~☆



+++++++



新学期が始まり、毎日のお弁当作りも復活。
作りおきおかずなどをうまく活用して、
少しは手際が良くなってきたかな~(o´艸`)*

子供部屋の収納_f0243587_1991630.jpg

毎日のお弁当と水筒。
ちょっと男の子には可愛いすぎるかも?!  
私の趣味が入ってます(>_<)


朝は起きるのツライけど、
毎日キレイ食べてくれて、お弁当作りガンバロー!!って
励みになります☆


明日はお仕事お休みですが、次男の参観日と長男の塾の面談が…(汗)


4月になって何かと忙しい毎日ですが、ガンバリマス



Mikity
by rentoutuaroma | 2013-04-17 19:21