暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北欧、暮らしの道具店

妹からお誕生日プレゼントをもらいました!

大好きなお店「北欧、暮らしの道具店」さんのものでした。
すごく嬉しくて♪嬉しくて♪

わが家に遊びに来た時など、
いつもこのお店の話をしていたので
選んでくれたみたいです☆

本当にこちらのお店が大好きで
ブログを読ませていただいたりと
毎日、元気をもらっています。

f0243587_14573332.jpg

ラッピングもシンプルで私好み。
プレゼントでいただくってホント感激します☆

f0243587_14594996.jpg

選んでくれたのは
カステヘルミのキャンドルホルダー。

わが家に似合う色をと
すごく悩んでくれたそうで
妹はグレーを選んでくれました!

もし自分で選んでいたら・・・
無難にクリアかブルーを選んでいたはず(苦笑)

妹が選んでくれた色で大正解~☆
とっても気に入りました。


嬉しくってどこに飾ろうかな~と
テンションも上がります。


f0243587_15103895.jpg


f0243587_1510438.jpg



どこに置いても素敵~!!
迷ってしまいます(笑)

f0243587_15113960.jpg

しばらくはダイニングテーブルに置こうかな。



ありがとう~。
大切にするね。



+++


今日の夕食はお誕生日のお祝いにと
父が焼肉を食べに連れて行ってくれます♪

主人もちょうどお休みだったので
みんな楽しみにしています。

それまでみんな自由時間♪♪

リビングのラグを新調しました。
また次回記事にしますね☆


Mikity
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-08 15:22 | Trackback | Comments(0)

食卓にキャンドル

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。
秋の気配を感じます。


晴々とした爽やかな夏も好きですが
秋から冬が一番好き。
私の誕生日が秋という事も
ありますが…(^ν^)

お家のインテリアも少しずつ
秋支度。


今日は久しぶりに夕食の時
キャンドルを灯しました。

f0243587_2055229.jpg



秋からは食卓にはいつも
キャンドルを…
小さなものをさりげなく
灯すのが好きです。


秋冬は部屋の照明も
少しおさえて
キャンドルなどの間接照明が
落ち着きます(^_^)


今日は雨のせいか
肌寒く感じた一日でした。
夕食には、息子たちの大好物
かぼちゃのスープを作りましたよ。

f0243587_2055366.jpg


器はスタジオエムのものです。


これからは温かいスープが
体をほっこりさせてくれますね。


あまり料理は得意ではないのですが
このかぼちゃのスープだけは
家族みんな褒めてくれます(^∇^)


++++++++


9月に入ってから
髪をバッサリ切りました〜。

ストレートボブですが
巻いたり、色々アレンジを
楽しんでます。

今週も残り2日。
明日はお仕事です。

頑張りま〜す(^∇^)
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-04 20:54 | Trackback | Comments(0)

アロマの本

たくさんアロマの本がある中で
私がよく活用しているのは
この三冊。

f0243587_2055228.jpg


始めて買った精油は
ラベンダーでした。
その時にお店で勧めて頂いた本が
「いちばん最初のアロマテラピー」

精油の説明が
とっても分かりやすく
写真や絵もステキです(^ν^)
見ているだけでも楽しい♪

「アロマテラピーの教科書」は
検定を受けようと思った頃に
買いました。
精油の説明が「心」「体」「肌」への作用が細かく書いてあって
読む度に奥が深く、
手放せない一冊です(^ν^)

「アロマテラピーのレシピ」は
季節ごとにオススメのレシピが
紹介してあり、
とても参考になります。
季節による体や心の不調の時にも
この本のレシピを取り入れる事が
多いです。

お気に入りの本があると
毎日、本を読むだけでも
自然とリラックス出来るから
不思議(*^_^*)



++++++++


最近本屋さんで目に入った雑誌。

f0243587_20552516.jpg

「働くママの幸せな時間」
という言葉が目にとまりました(^_^)


お仕事をして、家事に忙しいのに
ステキな方…
憧れます(^ν^)


ゆっくり読んでます。


明日も頑張ります♪
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-02 20:54 | Trackback | Comments(0)

結婚15周年

今日は私たち夫婦の
結婚記念日なんです。

15周年は水晶婚式といって
「曇りなく、透明に透き通るように輝く、水晶のような信頼の心を持って」
という意味だそうです。


朝起きると、リビングのテーブルに
プレゼントが置いてありました!

小さな箱に入っていたのは
トリロジーネックレスでした。

f0243587_1551577.jpg


トリロジーとは
女性の過去と現在と未来を
表しているそうです。

男性から女性に、プレゼントすると
「あなたの過去も現在も未来も全て愛しています…」
そんなニュアンスが含まれている
ようです(*^_^*)
主人がそんな意味がある事を
知っていたかどうかは
わかりませんが(笑)


山あり谷あり…
結婚生活も色々とありますが
過去も現在も主人と一緒に
築いてきた日々。
そして、これから先の未来も
一緒にいられたら幸せ(*^_^*)


決して夫婦二人だけの力ではなく
たくさんの支えがあったからこそ
今日という日があります。


感謝の気持ちを忘れず
一日一日大切に過ごしていこうと
思います(^ν^)
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-08-30 15:50 | Trackback | Comments(2)

アロマデバス

最近の私の癒し時間は
バスタイム(^∇^)

アロマデバス
f0243587_17213031.jpg


バスタブに浮かせたり、沈めたり
して使います(^ω^)
LEDライトが、7色に輝いて
幻想的な空間を作ってくれます。
とっておきの癒しの時間♪

f0243587_17213226.jpg


昨日はヒノキの精油をセレクト!
体にも効果を期待したいので
バスタブの中にも数滴いれます。

ヒノキは懐かしさを感じさせる
落ち着いた香り。
森林浴をしている気分に(^_^)

香りと光のブレンドは
本当にリラックスできます。


+++++++

今週月曜日から新学期も始まり
朝は目まぐるしくバタバタします。

もっと早く起きて
余裕を持って過ごしたいのですが
なかなか出来ない私(ー ー;)

今週もあと2日…
頑張って乗り切ります(*^^*)


f0243587_17213232.jpg

レゴ自動販売機に夢中の次男。
次々と新作を見せてくれます。
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-08-28 17:19 | Trackback | Comments(0)