暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレイパック

お久しぶりです。
次男の運動会、長男の学校行事など
この一週間は忙しくも
充実した時間を過ごしておりました♪



さて。。。
夏も終わりお肌もなんとなく
疲れた感じ~_~;
日焼け対策はしていたけど
どことなくくすみがちで
毛穴も気になります^_^;

そんな時は、アロマを使って
クレイパック!

f0243587_22543375.jpg

用意するのは
クレイ(モンモリロナイト)…大さじ1
精製水 …大さじ1
精油…1滴

f0243587_22543374.jpg

精製水を少しずつ加えて
よく混ぜます。
f0243587_22543428.jpg

精油一滴をいれて
さらに混ぜて出来上がり。

目や口の周りさけて
顔に塗ります。

今日セレクトした精油は
ローズウッド。
ローズウッドは皮膚細胞を刺激し
細胞を再生させる作用に期待できる
みたい^_^

乾燥肌、敏感肌、老化肌、トラブル肌のスキンケアには良いみたいです♪

お風呂に入る直前に作り
お湯に浸かりながら
パックします。
少し乾いてきたら
ぬるま湯で洗い流します。

洗い終わりはサッパリした感じ!

一週間に一回のペースで
しばらく続けてみようと思います^ ^


今週もあと1日。
明日もお仕事です。
ガンバリマス☆
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-10-03 22:54 | Trackback | Comments(0)

グリーン+キャンドル

お誕生日にいただいたキャンドル。

アルミのトレーを使って
グリーンとキャンドルを組み合わせて
飾ってみました!

f0243587_20302620.jpg


お気に入りのキャンドルを
全部並べたい気持ちを押さえて(笑)
シンプルに。


アルミのものが好きで
いろんな大きさや種類のトレーを
集めています☆



f0243587_20511828.jpg

リビング全体を見てみると…
あまり存在感はないのですが
そんな飾り方が最近の好みなのかな(笑)


「飾ってます!!」というよりも
ひっそりと空間に馴染んでいる
雑貨の飾り方が理想です。



+++++



明日は小学校の運動会♪
天気予報ではお天気みたいです。

今日は早く寝よう(笑)

良い週末を。。。


Mikty
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-27 18:29 | Trackback | Comments(0)

雑貨

新しく仲間入りした雑貨。

f0243587_1810175.jpg

りすと松ぼっくりのキャンドル

f0243587_18532157.jpg

中川政七商店のリネンふきんとアルミカップ


そして、雑貨ではないですが
f0243587_1858343.jpg

山田養蜂場のはちみつとごぼう茶

どれも私好みで、心をワクワクさせてくれるものばかり♪


これぜ~んぶ私のお誕生日に
親友Mちゃんからいただいた
プレゼント!!!
f0243587_1924675.jpg


しかも手作りのかわいい布バックに入っていました。
Mちゃんの心遣いやセンスにいつも驚かされます☆

f0243587_1942894.jpg


布バックはプレゼント包装の役目を終えたあとも
ちゃんと再利用できるように考えられていて。。。
感激です♪

キャンドルがとっても可愛くて
すぐに飾りたくなって
リビングのラックに飾りました。

また次回記事にしますね♪


+++

今週末は次男の運動会。
毎日練習でクタクタになってます(汗)

昼間は暑くって、朝晩は肌寒く感じるので
体調には気をつけないと!




Mikity
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-26 19:20 | Trackback | Comments(2)

スタジオエム箸置き

お気に入りの箸置きのひとつ。
スタジオエムの物。

f0243587_16175044.jpg


f0243587_16175025.jpg

裏にはMの文字

お箸おきとしてはもちろん
カトラリー置きとしても
使います^_^
f0243587_16175183.jpg

何でもない食卓が
小さなアイテムで
可愛い空間になりますよね。


もう一つのお気に入りは
葉っぱの形のもの。
f0243587_16175145.jpg

雑貨屋さんAIDAで買いましたよ。
f0243587_1617535.jpg

買い物に行くと
ついついまた目が行きます(*^_^*)


+++++


今日から妹のお家へお泊りの予定
だった息子たち。
楽しみにしていたのですが
甥っ子が発熱(´・_・`)
急遽予定変更…
姪っ子がわが家に来ることに
なりました^_^;

今から少し準備します☆
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-22 16:17 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

久しぶりの更新です(^_^;)

先日、私の誕生日で
主人からのプレゼントは
なんとLEDライト付きの鏡。
f0243587_2035580.jpg


毎日小さな鏡で
お化粧をしていて
「新しい鏡欲しいな〜」と
ポロっと私が言ったそうです(笑)
覚えてない…

それにしてもちょっと大きいし
ライトが付いてるのには
ビックリしました(^^;;
f0243587_2035636.jpg


毎日大切に使ってます。


+++++


先週、体調が悪かった長男ですが
復活して元気になりました。
朝晩が肌寒くなってきたので
ホント体調には気をつけないと。

f0243587_2035745.jpg

リビングの一角。
少しずつ模様替え楽しんでます(*^_^*)
[PR]
# by rentoutuaroma | 2013-09-19 20:34 | Trackback | Comments(0)