暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近はこのBBクリームがお気に入り。

f0243587_13012500.jpeg
肌馴染みが良くて、軽い仕上がりなのに
乾燥しにくく、毛穴もカバーしてくれます。

ツヤ感もあって、アラフォーの私には
嬉しいです〜。

最後に、ルースパウダーで
ナチュラルに仕上げてます。(*^^*)


今日は朝からお勉強モード。
そんな私を見て、長男が
「家の用事どんだけあるん?
やるからお母さんは勉強しときー」と
声をかけてくれて(*^^*)
朝の家事を全部やってくれました。

普段、ぶっきらぼうなのに…
こんな優しい気遣いをしてくれて
じーんときました。

あともう少し頑張ります(^_−)−☆


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室



[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-26 12:57 | Trackback | Comments(0)

気分転換に柑橘系の香り

昨日と今日はお家で引きこもり(*^^*)
アロマの勉強も追い込みです。

途中、あまりにも覚えられない自分に
落ち込んだり…
ダメダメあきらめないぞ!!と
言い聞かせてます。
でも、集中力は長くて2時間くらい。

気分転換しながら過ごしてます。
私は、柑橘系の香りが
とってもスッキリして
かた〜い頭がほぐれる感じがして
合間に芳香浴しています。

f0243587_16001746.jpg
マンダリンとオレンジスイートをメインに
ラベンダーを一滴。
目をつぶって好きな音楽を聴きながら
脳を休ませます(*^^*)

ほんとリフレッシュできるので
気分転換したい時に、オススメですよ☆


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室





[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-23 15:54 | Trackback | Comments(0)

ポストカード飾る

ダイニングにある無印のラック。
今はこんな感じです。
くまの貯金箱をまたこっちに
移動させて、リサ・ラーソンの
ポストカードを飾ってます♪

f0243587_13200618.jpg
お気に入りのヒンメリが
いい雰囲気を出してくれていて
自己満足(*^^*)


昨日は1日だけ、休みが合ったので
家族で大阪城に行ってきました!
公園では屋台のイベントもやっていて
食べること大好きな次男は
大満足な様子でしたよ(^_−)−☆
でも、暑いしすごい沢山の人で
バテバテでした(苦笑)
f0243587_09270807.jpg


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室




[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-21 09:30 | Trackback | Comments(0)

アルガンオイル

最近、スキンケアに「アルガンオイル」を
プラスして使うようになりました。


乾燥肌&アラフォーのせいか、
ハリやシミ、小じわなどが気になります。


抗酸化作用があるビタミンEがオリーブオイルの
2~3倍含まれている「アルガンオイル」
アンチエイジングや老化防止にとても期待できて
美白効果にも期待したいです♪
f0243587_12574766.jpg
「生活の木」オーガニックのアルガンオイルです。


使い方はさまざまなんですが
私は、洗顔後すぐオイルを顔になじませて
その後にたっぷりフローラルウォーターを
肌に浸透させます。
そしてその後にもう一度アルガンオイルで
肌を包むようになじませます☆


オイルなのにサラッとしていて
べたつかないのがGOODです。


できるだけお肌に負担のないシンプルケアが
いいですよね~。
年齢を重ねるほどに、ファンデーションなど
使いたくないな~と思うようになりました。
さすがにノーメイクではお出掛けできないので
最近はBBクリーム+パウダーで仕上げてます♪





アロマでスキンケア。
自分のお肌でも試しながら
アロマレッスンでお伝えしてけたらと
思っています☆


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室


[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-20 13:18 | Trackback | Comments(0)

ロールオンアロマ大活躍

昨日はアロマ教室、臨時Open♪

頭痛と肩こりに悩まされている
kさま。
以前作ったロールオンアロマが
良かったので、またアロマで癒されたい
との事。
ご自分で作りたいけど、
材料がご自宅になくて
急遽、レントトアまで
お越し頂きました。

子育て真っ最中で、
なかなか自分の時間も持てず
でも、自分が不調のときに
何か少しでも緩和されるアイテムが
あると心強いですよね。
ロールオンアロマはそんなアイテム。

f0243587_14064672.jpg

精油をセレクトする時
基本的にはご自分が
好きな香りをセレクト。

その中で、精油の特徴や効能など
プラスαお伝えしています。
成分を詳しく勉強していくと
こんな不快な時はこの成分が良い。
など、どうしても型にはまって
オススメしてしまいそうですが
やはり、「好きな香り」で
「心地よく感じる」事が大切かなって
思います(*^^*)

出来上がったロールオンアロマを
試されて、「なんか頭も肩も
軽くなった気がする〜。いい香り〜」
とkさま。
良かったです(^_−)−☆

私も化粧ポーチに入れて
持ち歩いていますよ。

香を携帯できる
ロールオンアロマ。
大活躍です☆


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室

[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-13 12:03 | Trackback | Comments(0)

キャンドルライト

小さなキャンドルライト。
ホルダーはナチュラルな木で
できています。

主人と子供たちからの
お誕生日プレゼント。
主人が夕食とケーキを準備して
くれていたので、プレゼントはないと
思ってたのに…
サプライズにビックリ(*^^*)

f0243587_11540876.jpg

灯りをつけるとこんな感じで
すご〜く可愛いです。

f0243587_11565469.jpg
秋冬はキャンドルを灯したり
間接照明で過ごす夜は
ほっこりしますね。

おめでとうメールや
お手紙が届いたり。
みんなの優しさに包まれて
今年もお誕生日を迎える事が
できました。

また気持ちを新たに
頑張っていきます。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」







[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-09 11:53 | Trackback | Comments(4)

北欧雑貨

ひと足早く、妹からお誕生日プレゼントを頂きました。

f0243587_11193892.jpg
フィンランド(PLASTEX社/Evergreen)の
スプレーボトル。
REDECKER(レデッカー社)の携帯用洋服ブラシ。

どちらも気になっていたもので
すご~く嬉しくてテンションUPです♪

今年も「北欧、暮らしの道具店」さんで
注文してくれたようです。


ブラシは携帯の洋服ブラシですが
私はリビングやダイニングで使いたいな~と♪

以前雑貨屋さんで購入した、木のちりとり。
合うブラシがなかなか見つけられずにいたのですが
レデッカーのブラシが来てくれて
ちりとりとしての役目を果せそう(笑)
f0243587_11195304.jpg
f0243587_11203159.jpg
お気に入りの道具があると
そこにあるだけで嬉しいから
何でもないことも嬉しくなる私。

出しっぱなしの道具でも、リビングに馴染んで
インテリアとしても絵になるところが
北欧雑貨の魅力です。


暮らしの道具たちが
インテリアの一部として馴染んでいる風景。

今の理想としているインテリアです。

+

今日は雨の中、息子たちは部活の試合に
出かけています。
朝早く起きて、頑張る姿に
元気をもらいました。

子供たちからもらうパワーは大きいな~

私も頑張るぞ。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」





[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-06 11:37 | Trackback | Comments(0)

香りを感じながら

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
お気に入りのリサ・ラーソンのカレンダーも
9月にかえて気分も秋色♪


アロマの勉強も終盤をむかえつつ・・・
悪戦苦闘しております(>。<;)

とにかく今はできることを精一杯する毎日です。


そんな中、精油の持つ共通成分や化学、
作用なども深く勉強しているのですが
ただ単に、単語を覚えるのは何だか難しくって…
私は精油を勉強する時、
いつも香りを感じながらすすめています☆


f0243587_10483076.jpg
共通成分の精油をグループ分けしてみたり
香りを嗅ぎ比べたり♪
精油の化学は難しくって…なかなか理解できないのですが
香りを感じることでス~ッと頭に入ってくることも
あります☆
(もちろん書いて文字で覚えることも大切!)

+

精油を並べている木は「中利材木店」さんのもの。
自然な形や色合い、木の模様が味わい深いです。
こんな風に精油を並べたり
雑貨やグリーンを置いたり♪
色んな場面で活用させていただいてます☆


勉強していると、模様替えをしたくなってくる私…
集中しないと!!!(苦笑)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」











[PR]
by rentoutuaroma | 2015-09-04 11:04 | Trackback | Comments(0)