暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パン作り

先日、次男と一緒に作ったパン。

f0243587_20282232.jpg

ワイワイ2人で楽しく作りました♪♪♪
こねるのは全部次男にやってもらいました。
最近、反抗期気味の次男ですが
お料理やお菓子を一緒に作るのは
進んでやります(*^^*)

食べることが小さい時から
大好きで、お誕生日プレゼントは
マイ包丁にまな板っていう年も。

また時間を見つけて
パンを焼こうと思います☆彡




大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-30 20:26 | Trackback | Comments(0)

スイッチカバー

セリアでシンプルなスイッチカバーを買いました。
どんな感じかわからないので、とりあえず寝室用に一つだけ。

f0243587_14054670.jpg
木の物や陶器のもの、アンティーク風なものなど
100円とは思えないくらい色々ありますね。
可愛いものにも魅かれますが、白でシンプルなものを
選びましたよ♪

f0243587_14071229.jpg
スイッチも問題なく押せてなかなかいい感じ☆
白にして良かった♪
他のお部屋の分も追加で購入しようと思います。

最近、また白に魅かれつつあり・・・
色んなもの白にしたくなってきた私。

主人から
「TV台だけは白にするなよ~。」と(笑)
もちろん、そんなことはしません(*ノ∪`*)
憧れのモモナチュラルのもの。
夢見てようやく買った宝物です。



昨日は午前中はアロマスクール。
午後からはおうち教室。
お休みの日は何かしら予定が入っていて
忙しいけど、幸せなこと。

息子たちと接する時間も少ないですが
たとえ5分でも目を見て話をし、
向き合うことを心掛けています。

今日は午後から次男と一緒にパン作りをします。
昨日から約束をしていました♪

うまくできるとよいのですが(*´∪`)

明日から月曜日♪
日々、仕事に追われています・・・(*´>д<)

でも、自分の心の持ち方によって
また見え方も変わってくるもの。

ないものに目を向けるのではなく
「今あるもの」に目を向けて
「あるもの」を大切にすること。

心掛けて過ごしてゆきたいと思います☆

大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


















[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-28 14:34 | Trackback | Comments(0)

ベランダガーデニング

ベランダのガーデニングを模様替え♪

f0243587_14455504.jpg
f0243587_14461166.jpg
ラティスを白くペイントしたり
木箱を並べ替えたり♪♪

黒板付き雑貨には
「Herb Garden」の文字。

ハーブはまだまだ少なくて・・・
「Herb Garden」とは呼べなけど(苦笑)



先日、素敵なベランダガーデニングに
出会いました。
通い始めた、アロマスクール教室の
ベランダです。

大きな鉢がいくつもあって
そこには色んなハーブがたくさん
植えてありました。

ガーデニング雑貨がディスプレイ
されている訳でもなく、
ただハーブがあるだけ。
その光景が私にはとても素敵に見えました。




大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ








[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-25 20:39 | Trackback | Comments(0)

虫除けスプレー

蚊のシーズンは繰り返し作る
アロマの虫除けスプレー。

f0243587_13413486.jpg
蚊が嫌がる植物の香りを利用して、
虫を寄せ付けない穏やかなスプレーです。

使用期限はだいたい一週間くらいを目安にしてますが家族で頻繁に使うので、
一週間もたないかな(笑)

市販の虫除けのにおいがどうしても苦手な私は
この時期、アロマの虫除けが必需品です☆



一度「虫除けスプレー」レッスンにお越しくださったみなさま。
今年はご自身で作られていらっしゃいますか~?

「自分で作るのが何だか面倒・・・」
「今度は違う精油で作ってみたいけど 
 材料を揃えるのが大変・・・」などなど。。。

新しい精油もお迎えしてるので
ハーブティーを飲みながら
rentoutuaで一緒に作りましょう~
(๑◕ㅂ▰)ノ゙

もちろんアロマ初めての方も
大歓迎です☆

<お知らせ>
中利材木店さんにて
7月7日(火)10:30~ 1DAYアロマ
「虫除けスプレー」開催します。

詳しくはこちら→

お待ちしております。


大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・
















[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-24 14:20 | Trackback | Comments(0)

リース作り

ベランダのワイヤープランツが増えてきたので
剪定しました。

剪定したものを使って
小さなリースを作りました♪

f0243587_13582812.jpg
無造作にくるくるっと巻いただけ・・・

ワンポイントの緑のお花は
先週飾っていた一輪ざしのお花。
f0243587_13585925.jpg
十分楽しませてもらったので
リースに使うことにしましたよ☆

リース作りって難しく考えてたけど
ベランダの植物をいただいたり
身近なものを使って
あっという間にできちゃいますね♪

もう少しベランダのハーブを増やして
ハーブリースなんかも作ると
きっと素敵かも~+.d(・∀・*)♪゚+.゚



大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・










[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-21 14:22 | Trackback | Comments(0)
家族用に作った「スティックアロマ」
虫さされ用として常備しています☆

f0243587_12354529.jpg
普段は虫除けスプレーで予防しているのか
あまり蚊には刺されない私ですが
昨日、足を刺されてしまいました、、、

すぐにスティックをヌリヌリ!
しばらくすると痒いのを忘れていましたよ。

刺されたことをすっかり忘れていて
翌日思いだして足を見ると
跡形もなくキレイでビックリ。


今日は午後からアロマスクール。
学ぶことが楽しいです(*^^*)




大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-20 12:37 | Trackback | Comments(0)

リビングのグリーン

先日、新しく仲間入りした観葉植物。
「フィカス・アルテシーマ」


f0243587_11172792.jpg

リビングにもう一つ観葉植物が欲しくて
色々探して「フィカス・アルテシーマ」にしました。


比較的育てやすいみたいで
これから大きくなってくれるのが楽しみ♪

f0243587_11241766.jpg

温かい木の家具に北欧雑貨を少し
そして植物。


植物は私にとって元気の元。
アロマに魅かれるのは
やっぱり植物と繋がっているからかな。







週半ばで体調を崩してしまった私。。。
こんな時はムリせず、休むことも必要。
体は正直ですね。
2日ほどゆっくり過ごすと
少しずつ体調が戻ってきました。


週末はアロマスクールがあるので
体調を整えて行きたい思います☆






大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-19 11:41 | Trackback | Comments(4)

無印の容器で梅酒作り

何年か前から梅酒作りをはじめました。
この時期は梅が出始めるとワクワク♪
昨日、ようやく梅を買ったので
早速作りましたよ~

f0243587_14100766.jpg
無印の容器でいつも作ります。
f0243587_14083261.jpg

出来上がりが楽しみです。


大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-15 17:30 | Trackback | Comments(0)

お花のある暮らし

金曜日の楽しみのひとつ。
仕事帰りにお花を買って帰ること。

仕事に家事に駆け抜けた一週間の終わりに・・・

週末は気持を切り替えて
ゆっくり過ごせるように
お花は私にとってとても大切なものなんです。



f0243587_13171290.jpg
小さな一輪ざしの花瓶に少しのお花。

f0243587_13184443.jpg
お花があるだけで
心が安らぐから不思議。

週末を気持よく過ごすための
金曜日のお花選びは
私にとって、栄養ドリンクより効果的♪





休日はあっという間に過ぎます。

「あれもしたい、これもしたい」と
気持だけはたくさんあるのに
のんびりな私(苦笑)
でも、そんなマイペースも時にはいいかな。
今日は梅を買ったので
梅酒をつけようと思います。


大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・













[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-14 14:03 | Trackback | Comments(0)

ミツロウキャンドル

リビングの無印のラック。
少し雑貨を模様替えしました。

お気に入りのダーラナホースの
みつろうキャンドル。
f0243587_18115420.jpg

お気に入りの雑貨は、長い時間をかけて
色々集まってきました。
どれも飾っておきたいのだけど・・・
バランスを考えて、シンプルに。

収納している箱から
「今度はどの雑貨を飾ろうかな♪」と
宝箱を開けるみたいに
選ぶひとときがワクワクするんです(笑)

ひとつ飾ったら、ひとつ片付けて。

あまり飾ってないから
掃除も楽(苦笑)
このくらいのインテリアが
今の私にはほど良くて、心地よく感じます☆




先日のこと。。。
お仕事やお家のことで
曇り空だった私の気分。

そんな時、心温まることがありました。
(ここでは詳しいことは控えますね…)

自分が大変なときに
相手を思いやる心って
なかなか難しいです。

忙しくってちょっと忘れていた
「思いやりの心」
同じ職場の女の子から
やさしさと元気をもらいました。



今週もあと一日。
笑顔で乗り切ります٩( ‘ω’ )و



大阪・北摂のアロマ教室
「rentoutua(レントトア)」
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by rentoutuaroma | 2015-06-11 18:40 | Trackback | Comments(0)