暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

IKEAで買ったもの

先日久しぶりにIKEAに行ってきました!

寝室用にウォールランプを買いました。
就寝前には読書をすることが多く
手元のランプは必需品♪

色はずっと前から「黒」と決めていて
お値段もお手頃で大きさも丁度よいものに出会えました。

f0243587_15112086.jpg
棚などに取り付けられるようにクリップ式にもできますが
私は壁に取り付けました。

この頃白いインテリアに「黒」のものを取り入れたい~と
憧れています。
モダンになりすぎす・・・北欧&ナチュラルに
馴染んでくれる感じで程よく取り入れたいと思っています。
難しい・・・(*T_T*)

あとはALGOTのラックに
バスタオル&ハンガーを買いましたよ♪
↓画像おかりしてます。
f0243587_1512437.jpg













ALGOTのシリーズは収納スペースやニーズに合わせて
自分の好きなようにカスタマイズできるところが
魅力的!!
長男用に買った時に、とっても便利だったので
今回は次男用に買いました☆

次男は、新しい制服をかけるのが楽しみらしくて
すすんで自分の部屋を片付けていました(*´∪`)

バスタオルはFRAJENというシリーズの白いバスタオル。
内田彩仍さんが愛用しているものと一緒です☆

ハンガーは白いシンプルなもの。
すごくお安くって、しかも使い易いのでリピ買い(*・∀-)b

なかなか行けないけど、ワクワクするものがいっぱいありました。
楽しかったです♪



今日は父のお誕生日会で夕方から実家に行きます。
長男も毎日塾ばかりなので、ちょっと息抜きして
楽しめたらいいな(*´∪`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村










[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-31 15:33 | Trackback | Comments(2)

リビング

最近のリビング。
f0243587_11165430.jpg

大きな変化ありませんが
ウンベラータの場所を動かしたり
雑貨をちょこっと模様替えしたりしてます♪

f0243587_1117546.jpg


アロマティカスの鉢は
冬の間、リビングの窓際に置いています。
ちょっと元気がなくて・・・
葉が茶色くなったりして寒さに弱いのかな(´・艸・`)
f0243587_1132856.jpg

今日はお天気も悪くて、本当に寒いです。
人も植物も冬を超えるまではもうしばらくですね・・・




<お知らせ>
プロフィールを更新しました→

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村








[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-30 11:48 | Trackback | Comments(0)

ドレッサー

少し前のこと。。。
別の部屋おいていたドレッサーを
寝室に移動させました。
f0243587_16250753.jpg
このドレッサーはお嫁入り道具の一つ。
ずいぶん悩んでアクタスで購入したものです。

せっかくのお嫁入り道具なのに
ドレッサーに座ってお化粧することは
ほとんど無いです・・・(*ノェノ)

寝室の小さな窓に白いブラインドをつけていて
ここの窓際に置いてみたいな~と思っていました。
重い腰をあげて、ようやく移動させるといい感じ。

古いものだけど、場所を移動するだけで
また新鮮な気持ちにさせてくれました!
グリーンなども飾って、窓際のインテリアを
楽しみたいと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村








[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-29 20:23 | Trackback | Comments(0)

2月のアロマレッスンは、ホホバオイルと精油で作る
持ち運びに便利な「ロールオンアロマ」

選ぶ精油で肩コリ用・頭痛用や香水としても使えます☆
私は肩コリ用に作って、いつもお仕事に持っていきます。
休憩の合間にコロコロ塗ります♪
しばらくフワ~っと漂って、疲れも癒されますよ。

f0243587_15132448.jpg

先がロールになっているので、手もべたつかず使えて
化粧ポーチに入れてどこにでも持っていけます。
好きな香りで作って、香水として使うのもオススメ☆
香りに包まれ女子力もUP♪
f0243587_15184496.jpg




料     金 : ¥1,400(レッスン代・材料費・税込)                    
                      

レッスン流れ   :   精油・作り方についてご説明
                 ↓        
              精油セレクト
                 ↓            
                製作
                 ↓
              ティータイム♪
           ※所要時間はだいたい70分くらいです。  
    

日     時  :  レッスン日程をご覧くださいませ。
             
場     所  :  大阪北摂になります。 
           ※自宅教室の為、ご予約時に詳しい場所をお伝えしますね☆


 ★レッスンは2~3名様でお受けしておりますが、
  もちろん、お一人様でのレッスンも大歓迎です♪
  お友達のお家に遊びに行くような、
  そんな楽しい時間をお過ごしいただけたらと思っています。




<ご予約・お問合せ方法>


 お名前ご連絡先ご希望のレッスン内容レッスン日
 記載していただきrentoutuaroma@excite.co.jp まで
 メールにて申し込みくださいませ。
 こちらからご返信させていただきます。
 ご予約となりましたら、教室の場所等をご連絡させていただきます。
 ご質問などもメールにて承っております☆
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村












[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-28 15:49 | rentoutua*アロマ教室 | Trackback | Comments(0)

飾り棚模様替え

先日、ダイニングの飾り棚をガラリと模様替え♪
f0243587_122023.jpg
瓶にはくるみやシナモンスティックを入れて
精油の瓶やドライなどを組み合わせてみました。

精油などを並べると、おうち教室の雰囲気もUP♪

以前の北欧雑貨をディスプレイした感じも大好きなのですが
長い間模様替えしてなかったので、イメチェンです☆
以前はこんな感じ↓
f0243587_13385048.jpg
くまの貯金箱はVボードへ
手作りポスターとSebastian designの水鳥は玄関へ
移動させました。

+

今日はとってもお天気がよく
朝からお布団を干したりすると
気持もスッキリしてきます♪

昼食は次男と久しぶりにキッチンへ立ちました。
一緒にパスタを作りましたよ☆
主人に色々教えてもらっているみたいで
手際のよい動きにビックリ!(*>艸<)
毎日一緒にいると、小さな変化や成長は気付きにくいけれど・・・
今日は次男に気付かされました。
日々成長していること・・嬉しくなりました。
ありがと。



+ + + + + + + + + + +



大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村









[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-24 12:57 | Trackback | Comments(0)

アロマ消臭スプレー

今日はトイレのアロマスプレーがなくなったので
消臭スプレーを作りました。

選んだ精油は
ユーカリ・ラジアータとペパーミント

f0243587_11335676.jpg

無水エタノール・精製水・精油があれば
簡単にできます!
自分で消臭スプレーを作るようになってから
合成成分が入った市販のものは使わなくなりました。

精油を変えるだけで、暮らしの中でいろいろ使えて
本当に便利!!

おやすみ前に枕にシュッとひと吹き「ルームスプレー」
生ゴミの匂いやごみ箱に「キッチンスプレー」
お風呂などカビ予防に「お掃除スプレー」
「虫除けスプレー」

一度作ったら、天然の香りが心地よくて・・・
おうちの中はアロマスプレーがいっぱいです(*´艸`)


+ + + + + + + + + + +



大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-21 12:08 | Trackback | Comments(0)

Simple aromaレッスン

今日は午後から「アロマ教室」でした。

f0243587_1831191.jpg


ブログを見てくださり、はじめてお越しいただいたHさま。
お家ではディフューザーなどを使って
香りを楽しんでいらっしゃるとのことですが
「アロマのことわからないので・・・」と
今回Simple aromaレッスンをご予約されました☆

レッスンを楽しんでいただくことで
アロマを始められるきっかけになれば
嬉しいです(*´∪`)

Simple aromaレッスンの内容は
お話(講座)半分、体験半分の割合で構成しています♪
香りと触れ合う時間を長くとって、実際にアロマクラフトも
作成していただきます。
今日はルームスプレーを作っていただきました。

f0243587_1849235.jpg

レッスン終了後にパチリ。

Simple aromaレッスンは季節にかかわらず
いつでもレッスンできます♪
アロマをはじめてみたい方やアロマは少し知ってるけど
他の使い方も知りたい!など
ご要望などもお伺いしながら、その方に合ったペースで
レッスンしていただけるかと思います(*´ゝv・`)ノ


+ + + + + + + + + + + + + +


大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-17 20:02 | rentoutua*レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

収納見直し

先日、ダイニングに置いている食器棚をお片付けしました。

アロマ教室をするようになって
主にアロマ関係のものを収納しています。
少しずつ「アロマ教室」のレッスンも増えてきて
使う道具や材料なども収納を見直さないと!
と思っていました☆

f0243587_13134118.jpg

北欧風のかごを利用して
ガラス越しでもスッキリ感じられるように。
ビーカーなどはホーローにまとめて
取り出しやすいようにしました。

まだまだ小さなアロマ教室なので
取り扱う精油や基材など少ないのですが
一歩一歩です(*ノ∀`*)

+++

今日はあいにくの雨・・・
とっても寒い大阪です。
急遽、予定がなくなりぽっかりとあいた休日。
撮りためたドラマを見ようと思います♪


+ + + + + + + + + + + + + +


大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-15 13:24 | Trackback | Comments(0)
f0243587_15501232.jpg


去年のリサ・ラーソン展で買ったカレンダー。

もともと掛けるタイプのカレンダーは使わない方ですが
あると便利ですね(*゚∀゚*)!

元旦に飾ろうと思っていたのに
すっかり忘れていた私・・・(苦笑)
ようやく先日飾りました☆

北欧&ナチュラルインテリアに
違和感なく馴染んでくれて良かった♪

+

耳の下あたりが痛くて・・・
昨日マッサージオイルを作り、
セルフマッサージをしていたのですが
今朝はマシになっていました!!

昨日は右を向いただけで、耳下から顎下あたりに
違和感があったのですが、
今日は痛みがほとんどなくなっていました。
疲れ気味だった気分もなんとな~く
解消されるような気がします♪

ブレンドした精油は
マジョラム・ラベンダー・サイプレス

もしかしてサイプレスが良かったのかな?!
リンパの流れを促す作用もあり
PMS(月経前緊張症)や月経不順などにも良くて
心身ともに楽になることが多いそうです。

マジョラム&ラベンダーの相乗効果も合わせて
私にはピッタリだったようです。 (あくまで個人の感想です)

一度作り方を覚えれば、その時の体調により
自分だけのオイルが作れますよ。
マッサージオイルレッスンおすすめです☆


+ + + + + + + + + + + + + +


大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-11 15:35 | Trackback | Comments(0)

マッサージオイル

今日は朝から自分用にマッサージオイル作り。

f0243587_14111417.jpg

2、3日前あたりから肩コリか疲れからくるのか
耳の下あたりが少し痛くて・・・(*´>д<)
特に腫れなどはないので、病院に行く程ではないかな~と
様子を見ています。

アロマの力をかりて、少しでも楽になればと思い
マッサージオイルを作ってセルフマッサージ♪

アロマテラピーは自然療法なので
病気を治療するものではありませんが
痛みを緩和する手助けの一つとして
心強い味方です!

痛みが続くようなら、病院に行こうと思っています☆


f0243587_14173371.jpg

年末から飾っていた「flowersalonosamu」さんの
お正月のお花。

少しずつ短く切って、小さな瓶に入れてアレンジ。
最後まで楽しませていただいてます♪


+ + + + + + + + + + + + + +


大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by rentoutuaroma | 2015-01-10 14:22 | Trackback | Comments(0)