暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は午後から「おうち教室」OPENでした!!


ベルガモットの香りで出迎え♪
f0243587_1847528.jpg


ご夫婦でお花屋さんを経営されていて
アロマにご興味を持っていただき
ご主人さまもご一緒にアロマレッスンを
受けていただきました☆

f0243587_18511777.jpg



f0243587_18544623.jpg

ご主人は熱心にご質問されたり
メモをとられたりしておられました。

お花屋さんの店主さまでもいらっしゃるので
お花や植物にもお詳しくて・・・
こちらの方が勉強させていただくことも
たくさんありました☆

f0243587_18571369.jpg

今回はお一人ずつお好きな香りで
ルームスプレーを作っていただきました。

ご主人さまは夜のリラックスタイムに♪
奥さまは花粉対策&消臭にも使えるルームスプレーに♪

オススメの精油をいくつかご紹介し
あとは「この香り好きかも」という感覚でも
セレクトしていただきます。

お二つとも気に入っていただけたようで
良かったです。


+++


精油は色々な植物から抽出されます。
やはり「お花屋さん」と「アロマ」は
深いつながりがありますね~。

今日お越しくださったお花屋さんは
私がいつもお世話になっている
flowersalonosamuさん。

プリザーブドフラワーをはじめ
アレンジメントがとってもステキなんです!!
f0243587_20423194.jpg

               (画像おかりしました)


貴重なお時間を過ごさせていただき
ありがとうございました☆
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-27 20:53 | rentoutua*レッスン風景 | Trackback | Comments(2)
4月も半ばを過ぎましたが…
新しい環境では、まだ緊張や心配など
大人も子供も知らず知らずに
肩に力が入っているように思います。

私も気が付くと、ギュッと力が入っている事も多いです( ´・_・`)
毎日の日常ではイライラしたりする事も
ありますよね…(苦笑)

そんな時は「アロママッサージ」が大活躍してくれます♪
お風呂上りに、首や肩などをセルフマッサージ☆

■5月アロマ■
「癒やしのマッサージオイル」 レッスン&ハンドトリートメント体験

キャリアオイル(植物油)と精油を使って作ります。
精油は直接お肌につけることは出来ませんが
キャリアオイルで希釈する(薄める)ことで直接お肌に
塗布できます☆
精油の有効成分を効率的に吸収させることが出来るので
心と体のリラックス&リフレッシュ効果に期待ができますよ♪

★今回は特別にハンドトリートメントをお付けさせていただきます!!

f0243587_11313864.jpg

                               (写真はイメージです)


料     金  : ¥1,300~¥1,600(材料費・税込) 
             ※キャリアオイルにより料金が変わります※

            

レッスン流れ  :     キャリアオイル・精油ついてご説明
                    ↓        
             キャリアオイル・精油セレクト
                    ↓            
                   製作
                    ↓
             ご希望の方にはハンドトリートメント体験(無料)
                    ↓
                 ティータイム♪     
           
            ※所要時間はだいたい70分くらいです。
                 


日     時  :  レッスン日は特に設定しておりませんので
            お問い合わせいただいて
            ご都合のよいお日にち・お時間を
            決めさせていただきたいと思います。      
 

場     所  :  大阪北摂になります。 
            ※自宅教室の為、ご予約時に詳しい場所を
              お伝えしますね☆


★ レッスンは2~3名様でお受けしておりますが、
   もちろん、お一人様でのレッスンも大歓迎です♪
   お友達のお家に遊びに行くような、
   そんな楽しい時間をお過ごしいただけたらと思っています。
 

心地よい香りに包まれて
一日の疲れが少しでも和らぎますように♪

大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-24 11:58 | rentoutua*アロマ教室 | Trackback | Comments(0)
今日は「おうち教室」 OPENの日でした♪

午前中に1組、午後に1組のレッスンでした。

午前中に来て下さったお客様には
住所の伝え間違いをするという
とんでもないミスをしてしまい…
ご迷惑をおかけしてしまいました(((゚Д゚)))

何とか無事に午前中には間に合い
来てくださいました。
ありがとうございました。

お写真OKをいただきましたので
午前中のレッスンをご紹介します☆

f0243587_1484027.jpg

レッスンでは、まず最初にアロマや精油の説明をし
精油のセレクトにじっくりとお時間をかけて
いただきます♪

その日の気分や体調によっても
「心地よい」と感じる香りは違ってくるものです。

f0243587_15444966.jpg

精油のブレンドする滴数によっても
出来上がりの香りは変わってくるので
私も毎回、お客様がどんなブレンドをされるのか
ワクワクしてます♪

M様は熱心にメモをとられていました。


+++

M様よりいただいたお土産。。。
f0243587_15492672.jpg

フレッシュセンツ
プチ・フロマージュ

温かいお心遣いに感謝です☆




午後からのお客様はバスソルト作りレッスン&ハンドトリートメント。
ハンドトリートメントはレッスンメニューとしてまだ掲載してませんが
お問い合わせやご希望があればお受けしてますっ♪

日頃の疲れを癒していただけたら
嬉しいです。

K様お越しくださってありがとうございました。


+++


まだまだ失敗や反省がたくさんある
「おうち教室」
教室といっても自宅です…生活感も見え隠れするわが家(;^ω^A)

お気軽にお越しいただけたら嬉しいです。

またご予約お待ちしております。


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-19 16:14 | rentoutua*レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

玄関インテリア

最近の玄関インテリアの様子。

『お気に入りのものを少しだけ』
と心掛けてるわが家のインテリア。

f0243587_19521698.jpg

先日Hさまからいただいた
あじさいのドライを飾っています。

お気に入りの白い窓枠と合わせみました。

f0243587_19551537.jpg

あれもこれもと一緒に飾りたくなるのですが
お気に入りの瓶にシンプルに挿して
ドライの良さが引き立ってくれたらな~と
思いました(*’v`*)


+++


リビングのグリーンも変えましたよ☆
f0243587_201476.jpg

大好きな「ブプレリューム」
小さな小花が集まって一つのお花の様に見えます。
花言葉は「繊細なうつくしさ」だそうです(*´∪`)
かわいい~っ♪

疲れて帰ってきて
お家にグリーンがあると
やっぱり癒されます☆


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-15 20:13 | Trackback | Comments(2)

陶器市で買った「金剛窯」さんの器


f0243587_11381511.jpg

小さな豆皿
家族分4つ揃えました。

常備菜を取り分けたり
ちょっとした和菓子にもいい感じ。

一つ一つ手作りなので
形にも味わいがあって
同じものがないというのが
魅力的なところでもあります☆


もう一つは。。。
f0243587_11405693.jpg

一輪ざしをいけるのに
いいな~と思って買いました。

今は無印の棚にエアープランツと
飾っています。

お店の中では一番小さな花器ですが
一目みて釘づけに!!
形・色合い・素朴感などが
とっても気に入りました♪


一度にはたくさん揃えられませんが
少しずつ。。。楽しみながら
わが家に来てくれたら嬉しいです。



+++


さて明日からまた一週間ですね~(*´∪`)
日曜の夜はなんなく憂鬱になりがちな私…

でも、そんな気持ちもアロマで癒されています。
ここ最近は、頭痛と肩コリがひどかったのですが
セルフアロマトリートメントで劇的に回復しました!!
※あくまで個人の感想です。

自分に合ったアロマをブレンドして
マッサージオイルをつくり
お風呂上りに、トリートメントしています。

「マッサージオイル」レッスンも
検討中です。

お楽しみに☆

Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-13 12:02 | Trackback | Comments(0)

陶器市

先日、家族で万博公園で開催されている
「陶器市」に行ってきました。

今年は家族みんなの日程が合わなくて
行けないかな~と思っていたのですが
ひょっこり主人のお休みがとれて
桜も見る事もできました♪


f0243587_18575515.jpg

お気に入りのお店「金剛窯」さん。
作家さんは私の事を覚えていてくれてビックリ。
個性的な方で、お話をよくしてくださいます(笑)

どれも欲しい物ばかりだったのですが
今回は小さな豆皿と花器を買いました。

まだ写真を撮っていないので
次回UPしますね☆


f0243587_1903272.jpg

少し曇り空だったので
写真はうまく撮れませんでしたが…(*ノωノ)

桜もまだ咲いていて
今年も家族で見られて幸せ~。

何でもないようなことですが
そんな日々に感謝です☆

「陶器市」は4月13日(日)まで開催されています。


+++


買った豆皿は毎日の食事に使っています。
お料理苦手な私にとって、器の存在は重要(苦笑)
美味しそうにみせてくれます(≧艸≦*)

またご紹介させてくださいね!


今週一週間はハードな毎日でした…
週半ば折れそうになりながらも
一日一日を何とか過ごしてきました~

ようやく週末♪
たまった用事をまずは片付けないと!


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-11 19:16 | Trackback | Comments(2)
だんだんと春が近づき…4月はポカポカあたたかくなる季節。

学生・社会人・主婦。。。
どんな方にとっても4月は年度のはじまりで
期待とワクワク感にあふれていますね☆
そのいっぽうでは不安や緊張、心配など
この時期ならでは不安定な気持ちがつきもの。

そんな落ち着かない毎日を
少しでもリラックスできるように…
あわただしい毎日のなかでも
少しゆっくりとお風呂に入って

春の季節を♪春の香りを♪
楽しみましょう☆


■4月アロマ■
「春のリラックス・バスソルト」

天然塩・精油を使ってつくります。
リラックスに良いとされる精油や
春にオススメの精油はいくつかありますが
お好きな香りをじっくり選んでいただいて、
自分だけの特別なバスソルトを作りましょう!!


f0243587_1123161.jpg

                                (写真はイメージです)


料     金  : ¥600(材料費・税込)  
             ※春の特別料金・1回分※


レッスン流れ  :    精油ついて簡単にご説明
                 ↓        
              精油セレクト
                 ↓            
                製作
                 ↓
              ティータイム♪     
           
            ※所要時間はだいたい40分くらいです。        


日     時  :  レッスン日は特に設定しておりませんので
            お問い合わせいただいて
            ご都合のよいお日にち・お時間を
            決めさせていただきたいと思います。      
 

場     所  :  大阪北摂になります。 
            ※自宅教室の為、ご予約時に詳しい場所を
              お伝えしますね☆


★ レッスンは2~3名様でお受けしておりますが、
   もちろん、お一人様でのレッスンも大歓迎です♪
   お友達のお家に遊びに行くような、
   そんな楽しい時間をお過ごしいただけたらと思っています。


★ 引き続き「花粉対策・アロマスプレー」も受け付けております。
 


大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」

< ご予約・お問い合わせ>
rentoutuaroma@excite.co.jp
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-07 19:04 | rentoutua*アロマ教室 | Trackback | Comments(0)

ヨガレッスン2回目♪

先日、ヨガの体験レッスンを受け
4月からはじめることにしました♪

今日は2回目のヨガ。

2回目だけど。。。やっぱり体力不足と
普段いかに筋肉を使っていないか…
実感しました(ToT)

汗もかくし、腕もぷるぷる
バランス感覚も必要で
ヨガって体の中から本当に良くなっていくんだ~と
思いました。

まだ初心者でついていくのに必死の私(苦笑)

最後の10分くらいは体の力を抜いて
ゆっくりと呼吸をし横になり
癒しの音楽(インドの音楽?)を聞きながら瞑想します。

この時間が本当にリラックスできて
体の中の疲れがス~っとぬけていく感じです。

+

ヨガの先生が「無理してやりすぎなくてもよい。
詰め込んで練習したからと言っていいものでもなく
だからと言ってやらないというわけじゃなくて
自分のペースでゆっくり長くつづけられたらいいよ」
とおっしゃってくれました(*´v`)

私にピッタリ(笑)
無理なく続けられたらいいな~と思いました。


+++


早いものでもう4月に入ってしまいました!
お仕事も相変わらずとっても忙しく
家に帰ったらクタクタ… (*´>д<)

4月のアロマも検討しているところですが
考えているうちに4月が終わってしまいそう…

4月5月でリラックスできて楽しいレッスンを
ご紹介できたらいいな~と思っています♪

こんなのんびりペースなアロマ教室ですが
また楽しみに待っていていただけたら嬉しいです☆


f0243587_20225283.jpg


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-04-02 20:25 | Trackback | Comments(0)