暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナチュラルキッチン・器

先日、お友達と久しぶりに梅田へ♪

昨年、新しくオープンした「グランフロント大阪」は
はじめて行きました!
オープン当初はすごい人だったようですが
平日でとっても空いていて
ゆっくり見る事ができました~。

ランチもできて楽しめました☆

+

最後に立ち寄ったナチュラルキッチンで
色も形も可愛い器があったので
4つ買いましたよ♪

f0243587_10412766.jpg

淡い水色で、底の部分はざらっとしていて
粉引きを思わせる質感です☆

ちょっとしたデザートを入れたり
副菜をいれたりしようかな~と思っています。


f0243587_10461325.jpg

↑この日はみかんの缶詰を♪

食卓がまたちょっと雰囲気も変わって
楽しくなります☆

器ってお料理を美味しそうに見せてくれるから
私にとっては強い味方なんです・・・(苦笑)


+++


最近。。。
主人の不規則な生活や食習慣が心配で
健康の為に、毎朝グリーンスムージーを作っています。

昨年、一年の目標の中の一つに
「主人の体調管理」と書いていたのに・・・・
実際はあまり気をつけてなかったかなあと
ちょっと反省(泣)

「無理のない範囲で、できる事をはじめよう!」
と続けています☆

f0243587_10535279.jpg

今日のレシピは
ほうれん草・りんご・バナナです。

美容にも良さそうなので
私も続けて行こうと思います♪


明日から月曜日。。。
また一週間が始まりますね。
笑顔で過ごせますように☆


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-01-26 11:02 | Trackback | Comments(0)

冬のバスソルト

毎日寒い日が続きますね…

今日はアロマで「バスソルト」を作りましたよ♪

使った精油は。。。
ローズマリー・シオネールとジュニパーベリー。

f0243587_15472582.jpg

材料は天然塩と精油。


f0243587_15491645.jpg

天然塩大さじ一杯に対して
精油は5滴いれます。

今回はローズマリー2滴、ジュニパー3滴にしました。


f0243587_15502144.jpg

混ぜて出来上がり♪


                    +++

<精油の簡単な説明>
ジュニパーベリー・・・身体を温めて代謝を高めて、
             冷えやむくみを解消させてくれる。

ローズマリー・・・体の血行や発汗を促し、疲労回復を助ける。


                    +++


ジュニパーベリーは好きな精油の一つです。
香りはウディ調で、森の中にいるような気持ちになります♪
まるで森林浴しているような感じです☆

バスソルトを入れて入浴すると、
気分もスッキリするのでオススメですよ。


f0243587_16254187.jpg




寝る前はディフューザーを使って
芳香浴をしています。
最近はスイートマージョラムがお気に入り☆

温かみのある落ち着いた香りが
リラックスさせてくれて、心地よく眠りにつかせてくれるんです。


毎日の生活に手軽にアロマを取り入れて
身体も心もポカポカ気分でいられたら
幸せですね☆


またご紹介しますね!


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-01-19 16:30 | Trackback | Comments(2)

耐熱ガラスカップ

先日、100均のお店で耐熱ガラスカップを購入♪

ハーブティー用には無印のガラスカップがあるのですが
普段にも使いたくって、いろいろ探していました。

何気なく入った100均のお店で
形の可愛いものを発見!! 

家族分4つ揃えましたよ♪


f0243587_1048150.jpg

夕食の時は麦茶を入れたり
毎日普段使いに活躍してくれます。

f0243587_10485497.jpg

もちろん!ハーブティーや紅茶にもバッチリです。

この日はミルクティーにしました。
丁寧にトレーを使っていただくと
ちょっとしたcafe気分に♪♪


f0243587_10504620.jpg

お気に入りのミルクピッチャー。



最近ミルクテイーが好きになった長男。
おやつの時間にはだいたい
「ミルクティーにして~」と言います☆

ちょっと大人扱いしてほしい年代なのかな(苦笑)



+++


今日はお仕事お休みです。
平日のお休みを利用して
郵便局や銀行など・・・いろいろ用事を済ませないと♪

最近はアロマの記事が少なくて…(汗)
また、寒い時期に活用できるアロマなど
記事にできたらと思います。



Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-01-15 11:00 | Trackback | Comments(0)

北欧風かご

収納に大活躍の「かご」

わが家でもかごを良く使っていますが
その中でも北欧風のかごが好きです☆


f0243587_13233398.jpg


リビングやキッチンカウンターではもうお馴染・・・
キッチンでは小さなビニール袋を収納してます。


f0243587_13243191.jpg

アロマのクラフト作りの材料もかごに♪

+

最近は玄関にも一つ、かごを置いています。
おうちのカギや腕時計もここ。
お出掛けに必要なものを
まとめて入れてます。

f0243587_13282969.jpg


f0243587_13282565.jpg

玄関のディスプレイ・・・
この頃はこんな感じでシンプルにまとめています☆
実はけっこうお気に入りなんです(笑)

黄色い水鳥のオブジェは「Sebastian design」
幸せが玄関から入ってくるような気持ちに♪



+++



今日はとてもお天気のよい大阪です。
夕方からはお出掛けするので
それまではのんびり・・・です(苦笑)

素敵な週末を☆


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-01-11 13:43 | Trackback | Comments(2)

*A happy new year*

あけましておめでとうございます☆


f0243587_1645825.jpg















昨年は忙しい中にも夢を少しずつ叶えて・・・
とても充実した一年でした。

今年もブログを通じて
新しい出会いにも期待し、
アロマの事も楽しんで夢の実現に向けて
進めていけたらと思っています☆


どうぞよろしくお願いします。


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2014-01-04 16:24 | Trackback | Comments(2)