暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かご

先日カウンターまわりをお掃除した時に
カウンターに置いていたものを
一まとめに持ち手がついたかごに
収納することにしました☆


f0243587_15463760.jpg

毎朝使う道具やドライフルーツ、シュガーなど。

カトラリーは別の場所に置いていたのですが
よく使うものはここに移動させました。


f0243587_154851100.jpg

そのままカウンターに並べてます。


+++


クリスマスも終わりツリーを片付けると
いっきにお正月モードですね。

昨日は大掃除したり、お餅をついたり
お正月準備をしました。


明日からは一泊温泉旅行に出かけるので
ブログの更新は今日が最後になると思います☆

マイペースなブログですが
大好きなインテリアのことアロマのこと
来年もゆっくり綴っていこうと思います。


ありがとうございます。

Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-12-29 16:00 | Trackback | Comments(0)

木の置物

お久しぶりです・・・
今日はクリスマスですね☆

わが家は月曜日にクリスマス&お誕生日パーティーをしました♪
なので今日はひっそりと(笑)

+++

その時に親友Mちゃんから
クリスマスプレゼントをいただきました~
私の大好きな「木」のもの。。。
すご~く嬉しくて、しかも私好み!!!

さっそくリビングに飾ってみました。
きっとキャンドルたちと相性がよいはず♪

f0243587_1536519.jpg

小さな枝の形。

木のトレーに置いてキャンドルを
いくつか組み合わせてみました。

存在感があって温かみがあって・・・
北欧風のかごを横に並べてみると
「うん♪ 私好み・・・」

f0243587_15374651.jpg

お気に入りがまたひとつ
仲間入りしました☆


+++


いよいよ冬休みに入りましたね。

通知表をもらってきて・・・(苦笑)
見直さないといけない部分もありますが・・・

でも長男、次男2人とも
一度も学校を休まず過ごせた事が
なりより嬉しい事でした☆

あとは、年末までお仕事&旅行の準備です♪



Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-12-25 15:53 | Trackback | Comments(0)

キッチンカウンター

今日はキッチンカウンター回りをお片付けしました。

キッチンにあるものはほとんどお気に入りのものばかり♪
その中でもカウンターに置いている
白い棚はもう何年も愛用している大切なもの。


f0243587_14183761.jpg

本当はダイニング側に扉を向けたら可愛いのだけど
毎日使う道具はやっぱり使い易さが一番。
キッチン側に向けています♪
棚の上に以前は、シュガーやドライフルーツ
木のカトラリーを並べていましたが
今は湯のみ&急須のみにしました。

f0243587_14212883.jpg

中は色々入れていたのですが
お片付けして、こんな感じになりました☆

KONO式ドリッパーは毎日使うので
ずっとこの場所。
棚の中に収納するとほこり防止にも
いいかなと。


ドライフルーツやシュガーの入ったビン類は
まとめてかごに入れることにしましたよ☆
また次回記事にしますね!


+++


この2.3日は本当~に寒かったですね…
次男は朝から咳が出ているので
ちょっぴり風邪をひいたみたい…

またアロマでケアしたいと思います。


今日は寒いわりにはお天気もよくって
気持ちの良い日です。
サンキャッチャーがキラキラと
とってもキレイ♪
見ているだけで癒される私です☆
f0243587_14401775.jpg

みなさまにもお裾分けです☆



Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-12-15 14:43 | Trackback | Comments(2)

おそうじ道具

こんにちは。
この間12月になったばかりと思っていたのに…
もう8日ですね。

12月に入ってから
年末の大掃除を少しずつ始めよう!と
心に決めた私です(笑)

年末はぎりぎりまでお仕事なので
きっといっぺんには無理…

そんなお掃除する中で
毎日使っているお気に入りのものが
こちら。


f0243587_16394551.jpg

大好きなお店
「北欧、暮らしの道具店」さんで購入しました。
もう2年くらい前かな。
ニュージーランド産で天然羊毛を100%使っているそうです。

f0243587_16403766.jpg

こんな感じで毎日お掃除してます♪

毛並みがとっても柔らかくって
家電とか雑貨回りなど安心して使えます☆

f0243587_16435375.jpg

いつもここにひっかけてスタンバイ。
気が付いた時にいつでも
さっと使えるように。

揃えたいお掃除道具がいっぱいあります☆
少しずつ少しずつ…
揃えていこうと思います。


+


上の写真にも写りこんでいますが
わが家のウンベラータ、葉っぱがどんどん増えていきます。
葉っぱの量と枝の太さがアンバランスかも…(苦笑)

f0243587_16493061.jpg

ちょっとは剪定しないと…と思いながら
まだそのままです。



+++


今日は午後から両親の年賀状作り♪
毎年いくつかサンプルを作って
その中から選んでもらっています☆

気分転換に合間にブログを書いています(笑)
f0243587_165239100.jpg



+

明日から月曜日☆
新しい手帳も買ったのでワクワク♪

12月の目まぐるしい忙しさやいろんな準備を
手帳にまとめて進めていこうと思います。

寒さに負けずガンバリマ~ス☆


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-12-08 17:02 | Trackback | Comments(0)

おやつ

とっても久しぶりの更新になってしまいました…
実は少し前に記事を書いていたのですが
操作ミスで全部消えてしまいました…(泣)

もう一度書く時間もなく…今日になってしまいました。
またこの記事は機会があれば
書きたいと思います☆


+


今日は午後から久しぶりにスコーンを焼きました!
とっても簡単スコーン。
材料を混ぜて、焼くだけ(笑)

全粒粉や菜種油を使ってちょっとだけ
材料にこだわってます♪

f0243587_14324042.jpg



作ったらお気に入りのチーズドームに入れて
テーブルへ。
いつでも手を伸ばして食べられるように♪


f0243587_14352334.jpg

実はチーズドームのたたずまいが素敵で…
いつもテーブルに置いておきたくって…

おやつ作りも楽しいのです♪
(あっという間に食べてしまいますが)


f0243587_14371872.jpg

この風景がすごく好きです☆




+++



先週は忙しい中にも楽しい事があったり
充実した一週間でした☆
忙しくって大変だな…って思うことが多い中でも
楽しいこと、嬉しいことは
実は身近にいっぱいあるのかな。
そう感じられる毎日でありたいです。

12月に入って、今年もあと少し。
今年も精一杯毎日を過ごして行きたいと
思います♪
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-12-01 14:46 | Trackback | Comments(0)