暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリーン+キャンドル

お誕生日にいただいたキャンドル。

アルミのトレーを使って
グリーンとキャンドルを組み合わせて
飾ってみました!

f0243587_20302620.jpg


お気に入りのキャンドルを
全部並べたい気持ちを押さえて(笑)
シンプルに。


アルミのものが好きで
いろんな大きさや種類のトレーを
集めています☆



f0243587_20511828.jpg

リビング全体を見てみると…
あまり存在感はないのですが
そんな飾り方が最近の好みなのかな(笑)


「飾ってます!!」というよりも
ひっそりと空間に馴染んでいる
雑貨の飾り方が理想です。



+++++



明日は小学校の運動会♪
天気予報ではお天気みたいです。

今日は早く寝よう(笑)

良い週末を。。。


Mikty
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-27 18:29 | Trackback | Comments(0)

雑貨

新しく仲間入りした雑貨。

f0243587_1810175.jpg

りすと松ぼっくりのキャンドル

f0243587_18532157.jpg

中川政七商店のリネンふきんとアルミカップ


そして、雑貨ではないですが
f0243587_1858343.jpg

山田養蜂場のはちみつとごぼう茶

どれも私好みで、心をワクワクさせてくれるものばかり♪


これぜ~んぶ私のお誕生日に
親友Mちゃんからいただいた
プレゼント!!!
f0243587_1924675.jpg


しかも手作りのかわいい布バックに入っていました。
Mちゃんの心遣いやセンスにいつも驚かされます☆

f0243587_1942894.jpg


布バックはプレゼント包装の役目を終えたあとも
ちゃんと再利用できるように考えられていて。。。
感激です♪

キャンドルがとっても可愛くて
すぐに飾りたくなって
リビングのラックに飾りました。

また次回記事にしますね♪


+++

今週末は次男の運動会。
毎日練習でクタクタになってます(汗)

昼間は暑くって、朝晩は肌寒く感じるので
体調には気をつけないと!




Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-26 19:20 | Trackback | Comments(2)

スタジオエム箸置き

お気に入りの箸置きのひとつ。
スタジオエムの物。

f0243587_16175044.jpg


f0243587_16175025.jpg

裏にはMの文字

お箸おきとしてはもちろん
カトラリー置きとしても
使います^_^
f0243587_16175183.jpg

何でもない食卓が
小さなアイテムで
可愛い空間になりますよね。


もう一つのお気に入りは
葉っぱの形のもの。
f0243587_16175145.jpg

雑貨屋さんAIDAで買いましたよ。
f0243587_1617535.jpg

買い物に行くと
ついついまた目が行きます(*^_^*)


+++++


今日から妹のお家へお泊りの予定
だった息子たち。
楽しみにしていたのですが
甥っ子が発熱(´・_・`)
急遽予定変更…
姪っ子がわが家に来ることに
なりました^_^;

今から少し準備します☆
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-22 16:17 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

久しぶりの更新です(^_^;)

先日、私の誕生日で
主人からのプレゼントは
なんとLEDライト付きの鏡。
f0243587_2035580.jpg


毎日小さな鏡で
お化粧をしていて
「新しい鏡欲しいな〜」と
ポロっと私が言ったそうです(笑)
覚えてない…

それにしてもちょっと大きいし
ライトが付いてるのには
ビックリしました(^^;;
f0243587_2035636.jpg


毎日大切に使ってます。


+++++


先週、体調が悪かった長男ですが
復活して元気になりました。
朝晩が肌寒くなってきたので
ホント体調には気をつけないと。

f0243587_2035745.jpg

リビングの一角。
少しずつ模様替え楽しんでます(*^_^*)
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-19 20:34 | Trackback | Comments(0)

ネイル

妹にジェルネイルを
してもらいました。

シンプルなデザインで
爪はいつも短めです(^_^)

清潔感があって
オフィスでも違和感がないように
お願いしてます。

今回はこんな感じ
f0243587_1492862.jpg


いつもとちょっと
デザインが違って
可愛い〜(^ν^)
満足です♪

ネイルをしてもらうと
テンションが上がります。
いつもと同じように家事を
していても気分がよくなるから
不思議♪

これからの季節
手や指先がカサカサしてくるけど
アロマクリームでお手入れして
指先のケアも大切にしよう(^ν^)

+++++++

昨日は長男が体調を崩して
学校を早退(´・_・`)

喉が痛くて、久しぶりに
熱も出てしまいました。

私もお仕事を早退させてもらい
夕方小児科へ。
いつも職場の方には
助けて頂いてばかり…
感謝です。

今日は部活の大切な試合だったのに
行けなくて、悔しそうな長男。

三連休はお家でゆっくり
過ごします。
f0243587_1493118.jpg


良い週末を♪
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-14 14:08 | Trackback | Comments(0)

リビングのラグ

先日、リビングのラグを新調しました。

わが家では季節の変わり目などに
ラグを新調することが多いです☆

どうしても男の子二人だと、汚れるし(泣)
衛生的にもお安いラグを買い換えるように
しています。

今回も「ニトリ」で購入♪
色は白がなかったので、茶色になりました。

f0243587_13284227.jpg


前回は同じような物で白いラグがあったのですが…
売り切れたのかな…?


f0243587_13295579.jpg

2畳(185×185)で¥2,990!! 
下にホットカーペットを敷くので、薄さは気にならず
ふわふわです☆

いつもは白にこだわっていたのですが
「茶色も温かみがあっていいやん」という
家族の意見を聞いて、決めました(笑)


雰囲気が変わって嬉しい♪満足です♪
ついでにちょこっと模様替えもしました。


f0243587_13364756.jpg

テレビ横のラック。
グリーンを飾って、北欧の水鳥の置物を♪

北欧の雑貨を少しずつ集めているけど
飾り方がいまいちな私…(汗)

ここに絵を飾りたいな~と思っているのですが
今年中に実現できるかな?
そろそろ秋支度もしたいな~☆

でも、今日はまた夏が戻ってきたような暑さ!
ラグを敷くのが早かったかなと思うくらいです。


f0243587_13464448.jpg

ソファーにちょこんといるのは
クマの抱き枕。

ニトリへ行ったとき、次男がどうしても欲しい!と言って
買ったものです(笑)
毎日一緒に寝てますが、朝起きる時リビングに持ってくる次男。

ソファーに置いてると、ちょっと横になる時に
使わせてもらってます♪
以外と気持ちいいのです☆


+++


先日、「サンキュ」さんからお声をかけていただきました。
11月号の収納の記事にほんのちょこっと掲載して
いただけます♪ 楽しみです。



Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-11 14:01 | Trackback | Comments(2)

北欧、暮らしの道具店

妹からお誕生日プレゼントをもらいました!

大好きなお店「北欧、暮らしの道具店」さんのものでした。
すごく嬉しくて♪嬉しくて♪

わが家に遊びに来た時など、
いつもこのお店の話をしていたので
選んでくれたみたいです☆

本当にこちらのお店が大好きで
ブログを読ませていただいたりと
毎日、元気をもらっています。

f0243587_14573332.jpg

ラッピングもシンプルで私好み。
プレゼントでいただくってホント感激します☆

f0243587_14594996.jpg

選んでくれたのは
カステヘルミのキャンドルホルダー。

わが家に似合う色をと
すごく悩んでくれたそうで
妹はグレーを選んでくれました!

もし自分で選んでいたら・・・
無難にクリアかブルーを選んでいたはず(苦笑)

妹が選んでくれた色で大正解~☆
とっても気に入りました。


嬉しくってどこに飾ろうかな~と
テンションも上がります。


f0243587_15103895.jpg


f0243587_1510438.jpg



どこに置いても素敵~!!
迷ってしまいます(笑)

f0243587_15113960.jpg

しばらくはダイニングテーブルに置こうかな。



ありがとう~。
大切にするね。



+++


今日の夕食はお誕生日のお祝いにと
父が焼肉を食べに連れて行ってくれます♪

主人もちょうどお休みだったので
みんな楽しみにしています。

それまでみんな自由時間♪♪

リビングのラグを新調しました。
また次回記事にしますね☆


Mikity
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-08 15:22 | Trackback | Comments(0)

食卓にキャンドル

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。
秋の気配を感じます。


晴々とした爽やかな夏も好きですが
秋から冬が一番好き。
私の誕生日が秋という事も
ありますが…(^ν^)

お家のインテリアも少しずつ
秋支度。


今日は久しぶりに夕食の時
キャンドルを灯しました。

f0243587_2055229.jpg



秋からは食卓にはいつも
キャンドルを…
小さなものをさりげなく
灯すのが好きです。


秋冬は部屋の照明も
少しおさえて
キャンドルなどの間接照明が
落ち着きます(^_^)


今日は雨のせいか
肌寒く感じた一日でした。
夕食には、息子たちの大好物
かぼちゃのスープを作りましたよ。

f0243587_2055366.jpg


器はスタジオエムのものです。


これからは温かいスープが
体をほっこりさせてくれますね。


あまり料理は得意ではないのですが
このかぼちゃのスープだけは
家族みんな褒めてくれます(^∇^)


++++++++


9月に入ってから
髪をバッサリ切りました〜。

ストレートボブですが
巻いたり、色々アレンジを
楽しんでます。

今週も残り2日。
明日はお仕事です。

頑張りま〜す(^∇^)
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-04 20:54 | Trackback | Comments(0)

アロマの本

たくさんアロマの本がある中で
私がよく活用しているのは
この三冊。

f0243587_2055228.jpg


始めて買った精油は
ラベンダーでした。
その時にお店で勧めて頂いた本が
「いちばん最初のアロマテラピー」

精油の説明が
とっても分かりやすく
写真や絵もステキです(^ν^)
見ているだけでも楽しい♪

「アロマテラピーの教科書」は
検定を受けようと思った頃に
買いました。
精油の説明が「心」「体」「肌」への作用が細かく書いてあって
読む度に奥が深く、
手放せない一冊です(^ν^)

「アロマテラピーのレシピ」は
季節ごとにオススメのレシピが
紹介してあり、
とても参考になります。
季節による体や心の不調の時にも
この本のレシピを取り入れる事が
多いです。

お気に入りの本があると
毎日、本を読むだけでも
自然とリラックス出来るから
不思議(*^_^*)



++++++++


最近本屋さんで目に入った雑誌。

f0243587_20552516.jpg

「働くママの幸せな時間」
という言葉が目にとまりました(^_^)


お仕事をして、家事に忙しいのに
ステキな方…
憧れます(^ν^)


ゆっくり読んでます。


明日も頑張ります♪
[PR]
by rentoutuaroma | 2013-09-02 20:54 | Trackback | Comments(0)