人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れきったときのアロマ

12月はほんと~に何かやることがいっぱい・・・
今年は特に長男が受験生なので
塾のスケジュールや懇談など
いつもの12月とは何だか違う。。。

疲れてくると肩がパンパンにはってきます(泣)
この時期はお仕事も忙しいので
頭の中はいろ~んな事で渦巻いてる感じ。

そんな私をそっと支えてくれるアロマは
マジョラム&ジュニバーのブレンドです。
ロールオンアロマを作って肩にコロコロ。

マジョラムは副交感神経の働きを優位にして
自律神経のバランスを調整する作用に期待できるみたいです。
さらにジュニパーをブレンドすることで
肩コリや神経痛など痛みを緩和される助けになるそうです☆

このブレンドで私の妹もロールオンアロマを作ったのですが
『ロールオンアロマ使ったら、頭痛いのマシになったで~』と
喜んでいました。

個人差はあるかと思いますが、このブレンドには
助けられている毎日です☆

+

今日は朝からクリスマスツリーをお片付けしましたよ。
昨日は私もサンタさんからプレゼントをもらいました!!!
温かいストールでした☆サンタさんありがと。

疲れきったときのアロマ_f0243587_1335412.jpg
ツリーを置いていた場所にウンベラータを移動させました。
物は少なくスッキリを心掛けています。
飾る雑貨も厳選して♪

疲れきったときのアロマ_f0243587_1361337.jpg
クリスマスは終わったけど
ヒンメリは一年中飾っておくことにしました☆
ゆらゆら揺れて癒されます。


今年もあとわずか・・・
大掃除もあまり進んでいませんが
少しずつできる範囲でガンバリマス♪



+ + + + + + + + + + + + + +



大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」

< ご予約・お問い合わせ>
rentoutuaroma@excite.co.jp
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン

にほんブログ村に参加しました(*・∀-)b
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
by rentoutuaroma | 2014-12-26 13:13