人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし講座

昨日は私のいとこが開催している
とあるイベントに参加してきました!

イベントではテーブルコーディネートを中心とした
「おもてなし講座」を受講してきました(*’v`)b

「おもてなし」についてもっと勉強したいという気持ちと
どんな風にお客様をお迎えするのか・・・など
講座で何か吸収できることがあればと思い
受講させていただきました。

テーブルコーディネートが中心のお話で
とても私には手が届かない程の素敵さ♪
うっとりしながらお話を聞いていました。


おもてなし講座_f0243587_1333544.jpg

今回は和風モダンな感じのコーディネートを
ご紹介してくださいました。

テーブルクロス、器、グラス・・・
どれもセンスのある高価なもの。

私のお家の雰囲気やおもてなし感とは
すこし違いますが、素敵な方のセンスや
お話を聞くのは、やっぱり勉強になります!

私が一番勉強できたな~と思ったのは
お話の中のひとつ
「自分の想いをテーブルに込める」ということ。

アロマ教室に来てくださった方に
「ありがとう」や「感謝」の気持ちを
レッスンテーブルやティータイムなどに
表すことができたら!と思いました。

こんな素敵なテーブルには程遠いですが
レッスンマットやレッスンで使う小物たち
毎回気持ちを込めて、ご準備させていただきます♪


+++

息子たちはイス作りに挑戦しましたよ。

おもてなし講座_f0243587_13204475.jpg


おもてなし講座_f0243587_13205273.jpg



たくさん汗を流して、作りました~
昨日はホントに暑かったです。

出来上がったイスを持って
バス、電車を乗り継いで帰ってきました(;^ω^A

午後から長男は塾の夏期講習だったので
バタバタでしたが、つかの間の夏休みを味わえて
良かったかな(*´∪`)


+++


今日は午後から「アロマ教室」です。
私が通っていたスクールの先生が
アロマキャンドル作りに来てくださいます!!

緊張~(; ´艸`)

先生にも楽しんでいただけるよう
ガンバリマス☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


 

大阪・北摂のアロマ教室 
「rentoutua(レントトア)」

< ご予約・お問い合わせ>
rentoutuaroma@excite.co.jp
☆基本のレッスンmenu
☆季節のアロマレッスン
by rentoutuaroma | 2014-07-27 13:31