人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマのお話

何ヶ月かに一回、アロマ教室に通っていた先生のところで
精油などを発注しています☆


今日は在庫を調べて、必要な精油やキャリアオイル
その他クラフトで使う材料を発注します。


まだまだおうち教室を本格的にスタートするには
時間がかかりそうですが、お友達などを招いて
プレオープンはしているので
先の予定などを考えて、準備しています♪

アロマのお話_f0243587_16264230.jpg


揃えている精油は
アロマ検定1級、2級で紹介されている精油を基本に
あとは私が経験した中で、好きな香りや
日常に使い易い精油を選んでいます。


アロマのお話_f0243587_16321926.jpg



私がはじめてアロマに出会ったのは
もう何年も前のこと。。。

その当時、体調があまりよくなくて
入院&手術を経験して…
気持ち的にも落ち込んだ時期でもありました。

そんな時、気分転換にお買いものした先で
たまたま立ち寄った「生活の木」さん。
そのお店の雰囲気やいい香りがす~っと入ってきて
とても心地よかったことを覚えています。

その時、はじめてラベンダーの精油を買いました!

好きな香りに包まれると
心身ともに本当にリラックスできて
アロマってすごいな~って思いました。



+++



最初は自分で楽しむ程度でしたが、
昨年くらいからアロマの事をもっと勉強したいな~と思い
やっとアドバイザーの資格をとりました♪


今は、アロマの楽しさなど
少しでもお伝えできたらと思い
日々頑張って勉強をしています☆


アロマのお話_f0243587_170482.jpg

最近仲間入りした「アイビーゼラニウム」



やさしい香りに囲まれながら。。。
毎日を楽しく豊かな気持ちで過ごしてゆきたいです。



Mikity
by rentoutuaroma | 2013-07-23 17:12