人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デオドラントスプレー

最近、アロマの記事があまりなかったのですが…(汗)

今日は夏の季節に大活躍「デオドラントスプレー」を作りました。
汗ばむ季節にシュッとひと吹き!


基本のスプレー作りを覚えたら
色々アレンジできるので、毎日の生活に
手軽に取り入れる事ができます☆



デオドラントスプレー_f0243587_15591736.jpg



作り方はとっても簡単!

<用意するもの>
スプレー容器
無水エタノール:5ml
精製水:45ml
お好きな精油(エッセンシャルオイル):5滴

☆オススメの精油☆
ラベンダー、ティーツリー、レモン、サイプレス、ローズウッドなど

<作り方>
スプレー容器に無水エタノール5ml(小さじ1杯)に精油5滴を入れよく混ぜ合わせます。
次に、精製水45mlを加えて混ぜて出来上がり。
使うときにはよく振ってから使ってくださいね。



今回私がセレクトした精油
デオドラントスプレー_f0243587_1652674.jpg

サイプレス 2滴
ローズウウッド 2滴
パチュリー 1滴

サイプレスは発汗や体臭に効果を期待できそうです。
少しスパイシーでヒノキに似た香り☆

ローズウッドは私の好きな香りなので
ブレンドしてみました。 
抗菌・抗真菌に効果が期待できそうです。

パチュリーを1滴ブレンドすることで
香りを長持ちさせる事ができたらな~と思いました。


お仕事にも持って行って
制服に着替える時に、シュッとひと吹き。

デオドラント効果&さわやかな香りで
気持ちよく朝をスタート出来そうです!


※注意※
サイプレスは高濃度で使用すると皮膚刺激があるので
敏感肌の方は注意し、必ずパッチテストをしてから使用してくださいね。
ご使用は個人の判断でお願います☆



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。



先日、わが家にやってきた「ウンベラータ」
小さな新芽と葉を発見!!

デオドラントスプレー_f0243587_16203931.jpg


嬉しい~☆
成長の速さにビックリしてます。

このまま元気に大きくなってくれますように・・・


デオドラントスプレー_f0243587_1622856.jpg





素敵な週末をお過ごしください☆


Mikity
by rentoutuaroma | 2013-07-13 16:30