暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウンベラータ

今朝、母から「お花屋さんに行くけど一緒に行かない?」と
メールがありました。


時々、母からお誘いのメールがあります♪
歩いて行ける地元の小さなお花屋さん。
暑い中、暑さ対策をして2人でテクテク歩いて行きました。


そこで「ウンベラータ」と運命の出会いがありました!
ず~っと欲しいと思っていたウンベラータ。
毎年、年初めに書く目標リストにも
ウンベラータの事を書いていました。



お花屋さんは
「ウンベラータは時々しか仕入れなくて、仕入れてもすぐに売れてしまう。」
とおっしゃっていました。
たまたま今日はあったようです☆


f0243587_1624884.jpg


あまり大きくないのですが
形も小じんまりして一目見て
ピピッときました!

少し小さめの鉢に入っていたので
植え替えようと、お店の方に色々聞いたり、
お話をしているうちに、お店の方が
陶器の白い鉢に植え替えまでしてくださいました。
ありがとうございます☆

しかも、母がプレゼントしてくれました~♪嬉しい~♪



f0243587_1627370.jpg


これから大切に育てていこうと思います。
少し小さいので、大きく成長していく姿も
楽しみです。


リビング一気に明るくなって雰囲気も変わりました!


f0243587_16281557.jpg


「運命の出会い」に感謝です。



Mikity
[PR]
トラックバックURL : http://rentoutua.exblog.jp/tb/19970522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2013-07-07 22:59 x
こんばんは。今日も本当に暑かったですね。金曜日に私は、今年 初めての蝉の声を聞いてしまいました。いよいよ夏だな。。と覚悟を決めた瞬間です(笑)
今日は、私も園芸店に行っていました。暑くて。。暑くて。。
買ったのは、オクラの苗です。ウンベラータ 我が家もありますよ。今日 行った園芸店ではウンベラータ たくさんありましたよ。
我が家のウンベラータちゃん。。。なかなか葉の数が増えなくて。。思い切っって切ったら、脇芽が増えて葉も増えるかな。。って考えています。ウンベラータ お部屋になじんでいい感じですね。

お母さんとお花屋さん いいですね。楽しそうです。
Commented by rentoutuaroma at 2013-07-10 15:40
ひろ さん

こんにちは。
今日も暑いですね~
わが家の前の公園でもセミが泣き始めましたよ

ひろさんちのウンベラータは何年くらい
育ててられますか~?
小さくてもだんだん大きくなっていくのかな♪
やっとわが家にやって来てくれたので
毎日眺めるのが嬉しいです☆
まだまだ小さいから、成長が楽しみです。

毎日暑さにバテないように
体調には気をつけましょうね☆

Mikity



by rentoutuaroma | 2013-07-07 16:38 | Trackback | Comments(2)