人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンを飾る

ダイニングテーブルの上にはいつもグリーンを飾っています☆


時にはお花の時もありますが、だいたいはベランダのグリーンを
飾っています。


インテリアの好みが少しずつ変わってもきて。。。
変わらないでいるのは、グリーンが身近にあること。


テーブルには存在感のあるものではなく、
さりげなくちょこっとある感じが好きです☆


グリーンを飾る_f0243587_13551457.jpg

特に変わり映えのないダイニングで、
ここ最近飾っているのはずっとローズマリーです。


いつもはシンプルにガラス瓶にグリーンというパターンが多いのですが
少しアイテムを変えるだけで、新鮮な感じに♪
今はこんな感じに飾っています。
グリーンを飾る_f0243587_13573080.jpg


リネン+プラストリベットの組み合わせ。
その上にグリーンを置いてみました。


プラストリベットはコーヒーポットを置いたり
こんな風に花瓶の下に使ったり
ディスプレイしても可愛いから、
ホント買ってよかったな~と思う
お気に入りの中の一つです☆



小さな変化ですが、その小さなことを
毎日大切に。。。



+++



先日、母の日にもらった「あじさい」
お水のあげ方が悪かったのか
今日の朝あじさいを見てびっくり!!!

花も葉もしなびて全部下を向いていたのです(泣)

あわててネットで復活する方法を検索。
調べてみるとお水の量が少なかったみたいで
対策としてはバケツにお水をはり、そこに鉢ごと1~2時間
つけておくとのことでした。

早速、バケツにひたして待つこと1時間。。。
少~しずつ花や葉に水分が吸収されてきたようで
上を向いて来ました~良かった~。
グリーンを飾る_f0243587_1414239.jpg



2時間後には、買ったときのように花もキレイに回復しましたよ☆
グリーンを飾る_f0243587_1415676.jpg



ホッとしました(笑)




Mikity
by rentoutuaroma | 2013-05-18 14:22