人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにそっと寄り添うアロマを・・・


by Mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シワ・乾燥対策!クリーム作り

この頃鏡を見るのが怖い私・・・ (>_<)


花粉症は少し落ち着いてきたのですが、
鼻をかみ過ぎたり、目のまわりがカサカサしてたり
お肌は乾燥して不調(泣)
もともと乾燥肌なのに・・・さらに気になります。

乾燥してくると、目のまわりの小じわにも悩まされます。

職場でも夕方になってくると、つっぱる感じがして
肌もくすんできます。
そんなアラフォーの私。



お高いお化粧品は手が出せないし。。。
でも、出来るだけ安くて効果も実感したい!


もちろんお肌にやさしいものがいいので
自分でフェイスクリームを作ってみました。


シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_16322068.jpg


<材料>
みつろう 5g、 ホホバオイル 25ml、 精油3滴以下



セレクトした精油は2種類。
アンチエイジングに良いとされるものを♪

フランキンセンス…しわ・たるみ改善、肌の若返りに効果的。
ローズウッド…細胞を刺激する働きもあり、しわに効果的。


ホホバオイルの保湿力
みつろうの抗菌・保湿・柔軟作用にも
期待したいです。



シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_16585525.jpg

ホホバオイルにみつろうを入れて
湯銭にかけて完全に溶けるまで混ぜます。


シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_16594362.jpg

溶けたら湯銭から外し、少し冷ましてから精油をいれます。
今回はフランキンセンス2滴、ローズウッド1滴にしました。


シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_1705774.jpg

容器に流し込んで、固まるまで待ちます。


シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_171369.jpg

出来上がり♪




今晩から早速使ってみようと思います!!
まずは一週間試してみて、
どんな風に肌が変わってくれるか楽しみ(o´艸`)*
またこちらでご報告しますね。



+++



おうち教室のことでお問い合わせをいただきました☆

クリーム作りをご希望されておられますが
小さなお子様がいらっしゃって、お子様を連れてのお出掛けが
難しいとのこと。

そんな方には、お家まで材料と道具を持ってお伺いさせていただきますよ♪
お出掛けが難しくても、お家で手軽にアロマを楽しんでいただけます。


子育てで大変な時でも、ほっとリラックスできるひとときを・・・
お届けできたら幸せです・・・


シワ・乾燥対策!クリーム作り_f0243587_17293298.jpg

Mikity
by rentoutuaroma | 2013-04-13 17:30